私の成長物語

悩みやコンプレックスも自分の一部、改善したいと思うのは自由だけど自分を嫌いになる理由にはならない

【韓国語】日本人だからできる習得の裏技!

アンニョンハセヨ〜☺︎

 

 

今回は、

日本人だからできる

 

韓国語を

効率よく学べる方法

を紹介します!

 

 

実際に韓国の大学に通う私も

韓国語を勉強する際

ものすごく役立ちました!

 受験勉強をするパンダのフリーイラスト | パンダ・動物かわいいフリーイラスト

 

 

 

 

日本人の特権

 

 

それはズバリ漢字です。

f:id:leeuspov:20210303201514p:plain

 

日本語に漢字があることが、

韓国語を覚えるときに

すごく便利です!

 

 

漢字の音読みが韓国語と似ていたり、

 

ある漢字の韓国語読みがわかれば

同じ漢字を使った他の単語の

発音を予測できるんです!

 

 

例えば

 

「状況」という単語の

の字は

韓国語ではサンと発音します。

 

「状況」は韓国語で

상황サンファン)です!


f:id:leeuspov:20210303093558p:plain

 

 

同じ状(상)の字を使う単語で、

 

「状態」を

상태サンテ)といい

 

韓国語のの字が

漢字の同じ役割をしている

ことがわかります!

 

 

そして

「状態」のの字が使われる熟語に

「状態」があります。

 

 

先程

「状態」は상태

であると読みました

 

 

なので

「状態」は同じの字のをつかって

となり読み方はどす!

 

 

 

このように漢字を少し意識するだけでも、

韓国語で単語を予測することができたり、

発音できたりします!

チマチョゴリのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

f:id:leeuspov:20210303002220p:plain